• Artifactlon

2018/12/21 アップデート【伝説を築き上げよう】

Artifact 2018/12/20 アップデート【伝説を築き上げよう】(訳引用)

プレイヤーの頂点に立とう!

このアップデートではArtifactの構築熟練度を示すためのスキルレーティングシステムを実装しました。


スキルレートは1から始まり75まで存在します。

シーズンの開始は全員のスキルレーティングが1の状態からスタートし、対戦に勝利することでレートを上げることができます。(自分よりレートが高い相手を倒すほど上がり幅が大きい?)


シーズンレーティングシステム

シーズン中に獲得したレートを失うことはありませんが、数か月後には新しいシーズンが始まります。

その時には今まで獲得したレートはリセットされ、また全員が1の状態から再スタートします。


リワードシステム、ボーナスシステムの実施


1.リワードシステム

Artifactにおけるすべてのマッチメイキングにおいてコンテンツリワードを実装しました。

また、そのコンテンツリワードをアンロックするためのXP制度も実装されます。


XPを貯めてプレイヤーが特定のレベルに達すると、コンテンツリワードとしてレベルアイコンやカードパック、チケット等を無料で報酬として受け取ることができます。


2.ボーナスシステム

上記のXPはマッチの内容によっても変動します。

例えば【すべてのヒーローを完全装備した】とか、【回復アイテムを一つも使わないで勝利した】等、様々な種類のボーナス要素があります。

これは各マッチで3つまで重複獲得することができます。


例:【すべてのヒーローに完全装備をして回復アイテムを使わずに100ゴールド以上稼いで試合に勝利した】→3種類のボーナスXPを追加で獲得できる。


自主構築ランキング


構築戦での戦略的な戦いを好む競技プレイヤーがいる一方で、ドラフト構築の腕を磨くことを好む競技プレイヤーも数多く存在します。


そこで、構築スキルのレーティングと、ドラフトスキルのレーティング別に分けて、個別のラダーを実装しました。

(青が構築レーティング表示、紫がドラフトレーティング表示のアイコンです)