• Artifactlon

Preview Tounament#2

最終更新: 2018年12月27日


先日行われたPreview Tounamentで2位を獲得したMogwai選手のデッキです。

https://playartifact.com/d/ADCJRATJX08uwGNEUm4XQIx3QGBDAcSAlINBhAIEAUECQ8gATECDE1fB1ByZXZpZXcgVG91bmFtZW50IzI_

(Artifact公式ページのカードデータベースに遷移します)


この大会は、有名カードゲームプレイヤー60名を招待し、ドラフトルールでデッキを組んで行われたArtifact初の大会でした。


1位のデッキはドラフトルールにより同名ヒーローを2枚使用していたため、今回はこちらのデッキを紹介します。


まず、ショートソード以外のアイテムカードが全てHPを増やすもの、HPを回復するもので構成されていることが一つ目の特徴で、非常に防御的なデッキです。


ヒーローカードにチェンを採用することで神の手のシグ二チュアカードを使用することができる為、終盤の交戦においてイニシアティブを獲得しているレーンでは一方的な有利を取ることができます。 

 低コスト帯に新たな指令、暗殺者の弟子、殺害、仕組まれた事故、腰撃ちのカードを採用することにより、ターゲット運に左右されずに除去を行えます。

中盤から後半にかけては、プレイする際に敵のタワーに直接4点与えることができるオグローディの破壊屋や、直接的に対象を破壊することのできるカードやユニットをレーンから移動させるカードを用いて防御的なこのデッキの攻撃面を補っています。


トレントプロテクターと掘り返された秘密を両用することでマナ加速とドローを同時に行えるのも魅力です。







































386回の閲覧