• Artifactlon

【デッキ紹介】青緑 コンボ

最終更新: 2018年12月27日

青緑コンボデッキの紹介記事です。


このデッキはデッキの4分の1がドローカードであることが特徴です。

『アグニムの聖所』を用いてカードを大量ドローした後、セレメネの化身からの大量展開で勝利します。


クリックするとArtifact公式ページのカードデータベースに繊維します。


デッキコード:

ADCJRgQL7kCgQtNCThduN0BSqUChpmBRKADSERPaAERVOmdkue3kSDjgrPjg7Pjg5w_


戦術

『アグニムの聖所』を使ってマナを2倍にすることでドローカードを兆速で消費していき、手札を増やしていきます。

その際オーガマギを配置していれば、25%の確立で使用したドローカードが再利用できる為、ドローカードを利用してデッキとオーガマギから次のドローカードを入手するといったことが可能です。


相手が注力しているレーンに対しては『秘術の猛攻』を用いて先手を取った後、対象のレーンに青ヒーローを1枚着地させた後に『完全抹殺』を用いることで全体破壊を行い時間稼ぎを行います。


こちらのプランは『セレメネの化身』を着地させた後、『死の回避』『悪魔の啓示』『弱者狩り』『クォーラムの使者』『イグナイト』等を全てレーンに用いて大量ダメージを狙うことです。


また、相手が2タワーを狙ってきた場合は、『雷神の怒り』を連続使用することで除去を狙います。その際オーガマギのパッシブが発動すれば使用した雷神の怒りを再使用することができる為運が良ければ1ターンで5キルを狙うことも可能です。


アイテムに関しては、相手の『死の回避』を破壊するために『消去のオーブ』を採用しています。


1,289回の閲覧