• Artifactlon

【デッキ紹介】黒 攻城

最終更新: 2018年12月27日

黒の攻城デッキの紹介記事です。


このデッキ特徴は位置を入れ替えるカードと攻城カード、そして敵のタワーへの打点を増やす増強を大量採用していることです。


また『ファントムアサシン』や『バウンティハンター』によってある程度の除去とゴールド獲得が見込めるので、早期から『フェイズブーツ』や『レッドミストの槌』を購入して、各ラウンド事のタワーダメージの期待値を上げていきます。


『死の回避』を破壊するために『魔術解除の槌』を採用しています、一見条件クリアの難しそうなアクティブ効果ですが、『ウィンターワイバーン』に装備させたり、『ボールライトニング』を用いることで容易に破壊することが可能です。


クリックするとArtifact公式ページのカードデータベースに遷移します。


デッキコード:ADCJTcKergCDRgLvg6+ugKIhqQBYQGBlJVEA42wBUXpu5Ig5pS75Z+O


戦術

とにかく増強を行ってタワーの破壊を狙います。

また、ミニオンを展開して『ネバーモアの使途』を用いたり『誓い』を用いることでも容易なタワー破壊が見込めます。


『容赦ない追跡』はタワーを破壊したいレーンにヒーローを連れて行くだけでなく、序盤のヒーロー同士の殴り合いで不利な相手から逃げる為に使うことができることも忘れないでください。


888回の閲覧