• Artifactlon

ヒーローカード

最終更新: 2018年11月19日

ヒーローカードには少し特殊な部分が多いので解説します。

ヒーローカードの説明

ヒーローカードは一つのデッキに5枚入れなければならないカードです。


ヒーローには攻撃力、アーマー、体力が設定されています。

(カードの左下から右下にかけて、攻撃力、アーマー、体力)


Artifactでは、すべてのヒーローカードは赤、青、緑、黒に分類されています。


プレイヤーはヒーローカードと同じ色のスペルを使用することができます。


また、ヒーローカードにはアイテムスロットが3つ付いています。それぞれ『武器スロット』『防具スロット』『アクセサリースロット』と呼ばれ、それぞれに一つアイテムカードを持たせることができます。


ヒーローにはスキルが設定されています

                     (カード左下部アイコン)

ヒーロースキルの説明





ヒーローのスキルには以下の物があります。


アクティブスキル

アクティブスキルにはクールダウンが設定されており、プレイヤーが自ら起動するタイミングを選択して発動するスキルです。


パッシブスキル

パッシブスキルはパッシブ効果の条件を満たしたときに効果が発動されるスキルです。

クールダウン等はありません。


持続スキル

ヒーローがレーンに残っている限り、盤面に持続的な効果を発揮し続けるスキルです。


シグネチュアカードの説明

ヒーローには固有のスペルカードが存在します。それがシグネチュアカードです。

このカードはヒーローカードをデッキに入れた際に自動的に3枚デッキに追加されます。


まとめ

ヒーローにはそれぞれ個性的なスキルとシグネチュアカードが設定されています。

いつどれくらいのゴールドを稼いで、何の装備カードをどのヒーローに持たせるのかといったことを考えながら、シナジーと色のバランスを考えて5体のヒーローを選ぼう!




0回の閲覧